品質方針

経営理念

  • Aim & Think
  • ・・・・・  目標をもってもっと高い山を目指そう。
  • 他人の利益を第一に
  • ・・・・・  顧客の利益・社会の利益を大切にしよう。
  • 自由と公平
  • ・・・・・  みんなで達成感を味わい、喜びを分かち合おう。
  • 企業は人なり
  • ・・・・・  知恵と技術を身に付け、苦しいときも楽しいときも一心同体。

    品質方針

    上記「経営理念」に基づき、下記の通り品質方針を定め、事業活動を展開します。

    当社は、IT戦略の一翼を担うSE集団として、社会に貢献し、顧客満足の付加価値向上の為、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を目指す。

    この品質方針が全ての部門及び階層で理解され、実行され、維持されることを確実にするため、次のことを行う。

    1. 品質方針に基づき、年度品質目標を設定し、関係部門に展開する。
    2. 品質方針と年度品質目標に基づき、これを達成するための方針を反映した「チーム別年度品質目標」の策定及び実施を推進させる。
    3. 全社員に品質マニュアル及び品質確保のための規程を遵守させ、規程通りの作業の実施により、品質マネジメントシステム要求事項を満たす。
    4. マネジメントレビューにより、品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を図る。
    5. 品質方針の適切性の維持のために、マネジメントレビューで見直しを行う。